SSブログ

ミニチュア初心者☆ドールハウスに棚と雑貨を飾りたい!チャームで作るミニチュア♫ [チャームでミニチュア雑貨]

スポンサードリンク





とりあえず、前回ダイソー100均で板を2枚買って[ダッシュ(走り出すさま)]

床と壁を作ったんですが、

(木工ボンドでくっつけただけだけど。。^^;)



今こんな感じ↓

image.jpeg


まだドールハウスには遠いですね。。[ふらふら]



もっと何か飾りたい〜[exclamation×2](うぉ〜[ハートたち(複数ハート)])

と言う衝動に駆られまして。。[あせあせ(飛び散る汗)]



なんかないかな〜。と部屋の中見渡してみましたが、


ミニチュアほどに小さい物なんて、ないですね。。^^;



う〜ん。。。あっ[exclamation][ひらめき]


ヒラメキました、笑。


そうそう、チャームがあるではないですか^ ^


アクセサリー用のチャームは可愛くて集めた事があります[ハートたち(複数ハート)]


それとレースのモチーフ[揺れるハート]


ダイソーやセリアにもチャームやレースのモチーフ置いてありますよね(*^^*)


100均一でもとても可愛いものが揃えられます。






飾り棚は、ダイソーの木の細めの板を使用することにしました。

(まだ未完成です。。^^;)



ミニチュアで飾れそうなチャームを探してみました。。ゴソゴソ。。


image.jpeg



他にも立体のクマさんのチャームがあったんですが、行方不明^^;


ダイソーのグリーン(モス)を飾っている小さな容器はボタンです。


ケーキのチャームは、レースモチーフの上に飾りました[かわいい]



スイーツを置いて、ランチョンマット風に飾っても可愛いですね^ ^


image.jpeg


チャームの丸いカンの部分が気になる場合は、


ニッパーで切ってもよいと思います。


画像のフォークもチャームでしたが、カンの部分はニッパーで切りました。


カップケーキとスイーツの本は昔、ミニチュア作家さんから購入したものです(*^^*)




ダイソーのグリーン(モス)は、他にもこんな感じで使用してます↓。


image.jpeg



鳥カゴをのせてる四角い木は、ダイソーで買ったもの↓


image.jpeg



次は飾り棚を作りたいと思います^ ^


セリアにもブリキのバケツ、ドア、窓などを購入しに行きたいです[ハートたち(複数ハート)]



参加してます(*^^*)
ポチして下さると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。