SSブログ

健康ついて〜体験談&私の改善方法&喘息&体力回復と内臓回復に愛用しているもの [健康]

スポンサードリンク





今日は私の病気の体験をもとに、健康について書こうと思います^ ^


25歳の時に仕事でショックな事があり、(今から15年程前です。)

喘息を発症しまして[あせあせ(飛び散る汗)]


発作は薬を飲んでも、なかなか止まらず約1年半ほど休養しました[たらーっ(汗)]


1年ほど食事という食事は食べれてなかったので、(色々ありまして。。)


瘦せ細ってしまい、頬はこけてました[たらーっ(汗)]



ほとんど栄養を取ってなかったのと薬漬けで、体は弱った状態だったのですが、


内臓も弱ってしまったんですよね。。


30分も立っている事は出来ませんでした。。


頭と体が重たくて。。体は引きずるように重たかったです。


なんかすごく暗い話になってきましたね^^;



でも今は、かなり元気になりました[手(グー)]


15年くらい経ちましたが、本当に色んな物を試したんです。


でも全て自然の物を中心に。



15年間試した物を全部書くと、とても終わりそうにはないので


少しずつ書いて行こうと思います^ ^




本当に色んな物を試したんですが、ざっとだけ書きますね。


<喘息がなかなか治らない時に試したもの>

*コーヒー

喘息の飲み薬の主成分がカフェインだったので、
ある人から薬からコーヒーにしてみたら?と言われやってみました。

少し濃いめを1日2〜3杯ぐらい、喘息の様子をみながら飲みました。
カフェインはあまり取るとカフェイン中毒になるので、
薬で治るならお医者にきちんとかかって治すのがもちろんいいと思います。

私の場合、1年以上薬を飲んでも発作が止まらず、
時々点滴をうちにいっていました。

お医者さんに「ステロイドを喉にいれてみる?」と勧められ始めていた頃だったので、
ステロイドをなるべく使いたくなかったんです。

(ステロイドは何にでも効くけど、使いすぎると寿命が縮まる。と聞いた事がありましたから。。)



薬をやめて、コーヒーを1日2〜3杯ぐらい飲むようになって1週間ぐらいでタンが出るようになり、
呼吸がだいぶん楽になってきました。

(薬もカフェインが入ってるため、薬入ってやめてコーヒーだけにしてました。)

2〜3ヶ月後にはほとんど発作も治まってきました。

(万一試す場合は、自己責任でお願いいたします。
私は医師ではないし、個人差や体質に合う合わないがあると思いますし、
小さなお子さんにどうなのかは分かりません。)




発作が止まってからも体力が落ちていたのと、内臓が弱っていたので

色んな症状もありました。



<その後、体力&内臓回復に試したもの>

*ひのき葉のお茶

5年間は毎日飲みました。母と妹が知人に勧められてBMDという所から買っていました。

体が重いのが、3ヶ月目ぐらいで少し軽くなり、

6ヶ月目ぐらいには少し外には出かけられるようになりました。


1本20日ぐらい分を1ヶ月ぐらいで飲んでいました。値段は5000円ぐらいです。


BMDは今でもお世話になっていて、もう私は飲んでないのですが、


家族が飲んだり、愛犬にペット用ひのき葉のお茶を時々飲ませています^ ^




その後も、整骨院に通ったり、漢方薬や鍼の病院に通ったりしました。


自分でも漢方薬、ハーブティー、スピルリナ、酵素、ザクロサプリメント、マクロビオティックなど


色々と調べて試しました。


漢方薬も普通の一般的な物から、ウマビル(ヒルの1種です^^;)、田七人参、シベリア人参なども試し、

質にもこだわり、漢方薬の卸問屋さんから通販で買ったりしました(*^^*)







そのおかげもありまして、


今では随分健康で元気になりました(*^^*)



今現在愛用しているのは、ハーブティー♪

オーガニックのクリッパーズもの。(スノア&ピース(20個装ティーバッグ)



クリッパー ハーブティー スノア&ピース(20個装ティーバッグ)


不眠もあったので、ラベンダーが入ったリラックスできるものにしてます。


(不眠症も4〜5年悩んで色々試したんですが、また別の機会に書きます。)


色々試して、現在は随分ぐっすり眠れるようになりました(*^^*)


アマゾンだと定期便で少し安くなるので、定期便で注文しています^ ^




頭痛もひどかったんですが、オーガニックのハーブティーを飲むようになってスッキリと治りました。


いつもガンガンしていたので、こんなに頭は軽かったのかと、笑。


レモングラスやレモンバームなどが入っているものが私には良かったようです[かわいい]



ずっとお気に入りでこれを飲んでいるのですが、


20個入りなので1ヶ月分には足りないので、


ここ最近は、オーガニックハーブティーpukkaのpureも飲んでます。



image.jpeg


私は体調がスッキリするので、デトックス効果がけっこうあると感じてます。


味は正直苦手^^; スパイシーです。


苦手なので、まず〜いと思いながら飲んでます、笑。


でも体調はスッキリとするので健康のために飲んでます。



pukkaのpureにはレモングラスやレモンバームは入ってないので、


レモングラスを飲む時もあります^ ^


レモングラスは胃にも良いようで、早食いするとすぐ胃がキリキリする私には助かってます、笑。




image.jpeg



あとは普段の食事にプラスして、スピルリナで栄養補給してます。


藻100パーセントなんですが、栄養素は80種類ぐらい入ってます。


ビタミンCは入ってないので、C入りを飲んでます^ ^


アルカリ性なので体にも良いです^ ^


体が酸性には傾くと病気しやすくなるので、野菜、果物、海藻を取る事が大切ですね♪




もう一つ、ザクロのサプリメント。


ザクロは自律神経を整え、骨を丈夫にし、女性ホルモンを活性化させ、肌や髪に潤いを与え、

善玉コレステロールを増やし動脈硬化を防止し、脳を活性化させる働きがあるそうです。



ザクロサプリメントのおかげで、

何と言っても肩こりや背中の痛みが随分和らぎました。


それと、個人的にはこれを飲むとけっこう眠れます。


まだ不眠ぎみの私には助かってます^ ^


You upという通販で海外から送られてきます。



オススメの3つです。


栄養もデトックスも睡眠も大切ですから。


あとは、リラックスするのも大切ですね[リゾート]


また健康については少しずつ書けたら良いなと思ってます(*^^*)


参加してます(*^^*)
ポチして下さると励みになります♪
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。